こんばんは。

 

暑いですねー。ほんと暑い。

台風がきておりましたね。

お昼過ぎ頃が一番雨が強くて

今の時間帯は雨は止んでおりますが

風がまだ強いようです。

 

 

さて、本日はディズニーから少し離れたお話を。

 

 

恋愛シュミレーションゲームのときめきメモリアルをご存知でしょうか。

えーーっと、Girl'sの方ですが(笑)

 

初代と2作目をガリガリと発売当初にやりまくってました。

そんなときメモが・・今年で15週年なんだそうです。

今年の年末にはメモリアルCD BOXが発売されるそうです。

ちなみにボイスコレクションです。

3枚組で A4サイズブックレット 3冊 も付くんだそうですよ。

 

ちょっと・・・・欲しい(*'ω'*)

 

3は一応もってはいるんですが、全然やりこんでなくて・・・

初代と2は死ぬほどやりました。ハマりました。

 

初代のイチオシは姫条まどか。大阪弁の兄ちゃんですな。

置鮎さんのボイスも良かった。

はまった大好きだったー!髪の毛の色が紫だったけど!

何回もやりました。ダッサイ服着てねー。

センスを疑うようなセクシーな服ばっかりでしたよねー。

やんちゃだけど、優しいレディーファーストな彼にぞっこんでした。

 

2でのイチオシは佐伯瑛。ツンデレな彼。

今までそんなに好きなタイプではなかったんですが

彼の物語が良かった・・それに加えてツンデレが可愛すぎた。

森田さんの声もよかったー!よかったー!!

 

DS版が発売された時はイヤホンしながら夜な夜なやりまくってました。

 

もうね。デートでタッチパネルでつつくときのね!!

 

「もう、歩きにくいから」

 

ってセリフを言わせたいが為にやりまくってました。

言わせるたびに・・「くぅぅぅ」とかなってね。

完全に変態でしたね。子供もいる普通の大人なのにね( ゚Д゚)

 

ちょっとね。最近は忙しいのもあったり

まとまった時間も取れないって理由で

まーーったくゲームしてなかったんですよね。

特に恋愛シュミレーションゲームは邪魔されたくないですから。

 

ちなみに、本名は入れない派です。悶え死ぬので。

 

だけど、ネットでときメモが15週年って知って

久し振りにやりたいなーって思って

色々とサイトを見てると、やってた時に気持ちが出てきて

ちょっと、日記に書きたいわ!ってなった訳なんですよ。

 

ときメモを手掛けておられた方が辞められたとかで

それ以降、全く発売されなかったらしいのですが

15週年という節目の年に何かあるのでは?と巷では言われているようです。

ツイッターもそれなりに更新されているようですし。

コナミ側も制作しないよ・・とは言ってないので期待したいですね。

 

 

では、年末に発売されるCDの情報を少し載せておきます。

 

ときめきメモリアル Girl's Side
Voice Collection -15th Anniversary BOX-(CD)

 

仕様

12cmCD 3枚組
A4サイズブックレット 3冊
専用ボックス入り

2017年12月発売予定

仕様

・12cmCD 3枚組
・A4サイズブックレット 3冊
・専用ボックス入り

 

販売価格 13824円

2017年12月発売予定

 

コナミスタイルで絶賛予約受付中です。

 

管理人は予約してません。勇気がありません・・・・

 

 

さぁ・・今日はDS充電して寝ようかな・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

ではではまたあした(*'ω'*)

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ロリポップ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM