こんばんは。

 

暑い・・暑いですね。家の中が・・・

外は良い風が吹いているんですが家の中は暑いです。

仕事したくなーい。ってなります。

寝室のクーラーはちょっとカビ臭いし・・萎える( ノД`)

 

さて、今日は父の日でしたね。

みなさんのお家では何をされましたか?

お子さん達はお父さんに何をしてあげましたか?

 

我が家の場合はまず、お父さんが本日も元気にお仕事でした。

 

お姉ちゃんの方はお父さんの大好きなプリンをプレゼントしてました。

妹ちゃんの方はニックの似顔絵を書いてました。

ニックの似顔絵なんですがよく描けてました。

ミッキーの形に切り抜いた画用紙にニックを描いていたのですが

どうやら、単純にミッキーの形に切り抜いただけではなくて

 

キラキラシャイニーキーをイメージして作ったんだそうです

 

そういう発想って私は全然できない人なので素直に感心しました。

特にデコレーションとかしている訳ではないんですがね。

最初はうちわをイメージしてるのかと思って、割りばしでも後ろにつけたら?

と言って怒られました(笑)

 

実父と義父には定番のカステラを。

昔は色々と試行錯誤してプレゼントを選んでいたのですが

小腹がすいた時にちょうど良いと言っていたのでカステラを送りました。

コーヒーとかを好む人達なのでお茶請けにもちょうどいいかと思いまして。

全然高価な物ではないのですが大変喜んでいただけたみたいで良かったです。

 

 

あとね。うちの実父が私の旦那にプレゼントを用意してたんです。

妹ちゃんがお金がないからプレゼント買えないし。みたいな言い訳をして。

いや、パンツとシャツって子供選ばないから。

自分がしてやりたいのは分かる、あり難い。いつも世話してるし。

 

でもさ・・世話してんの私ですから!!!

 

なら、母の日もよこせよって話でしてね。

実父にそう伝えましたらね。

え?母の日にお手紙もらったやろ?って

貰ったけど。あんたに貰ってないよ・・コノヤロウ。

 

私の誕生日は無視。

旦那の誕生日はお小遣い。

 

この差はなんなんだ。息子がいないから可愛いんだろうとおもうけど

酷くない?嫌われるよりは全然良いんだけど。

実の娘との扱いの差に笑えるぐらいムカツク( ´∀` )

 

本当は幸せなんでしょうけどね。贅沢なんでしょうけども。

平等にせぇよ(笑)

 

孫と娘婿は可愛いらしいです。

私そっくりの実父。憎たらしいったらありゃしない。

 

我が家の父の日はこんな感じでした。

他のみなさまはどんな風に過ごされましたか?

こういう日がないと普段言えない事とかって言えないと思うので

強制ではないけれど、感謝してる気持ちを伝えてみてはいかかでしょうか。

親の立場からすると「とっても嬉しいもの」なのです。

物でなくても全然いいのです。言葉で十分です。

「ありがとう」とお伝えください。

 

 

ではではまたあした(*'ω'*)


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ロリポップ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM