流行りものですね。インフルエンザ。

上のお姉ちゃんが修学旅行直前にインフルエンザA型に感染しました。

本当ならば日曜日から沖縄に修学旅行に行くはずだったのにキャンセルですよ。

本人は大して気にしてないようですけど、奮発したキャリーケースどーすんだよ(笑)

 

さて、インフルエンザに感染して修学旅行はどーなるんだ?と思いましてすぐに

学校に問い合わせをして確認しましたら。

発症の日を0日と計算して5日間の出席停止なんだそうです。(学校によって違うかな?)

娘の場合は17日が発症日なので17日を0日として

18日→1日 19日→2日 20日→3日 21日→4日 22日→5日

という事で22日までは熱が下がろうが元気に飛び回ろうが出席停止です。

で、この22日が修学旅行の出発日と重なる為に修学旅行に行けません。

なので23日の月曜日から元気に学校へ授業を受けにいく事になります。

ちなみに昨日まで熱があって生気がなかった娘ですけども

かかりつけの先生に点滴を打ってもらいひと眠りしたら元気になりました。

 

ただ、最初はインフルエンザに感染してるなんて思ってもなかったんですよね。

私のインフルエンザのイメージは、高熱が出て体がだるくてベットから起きれなくて・・・みたいなね。

実際に私の時はそんな感じでしたから。病院に行くまでは熱なんて下がらない!って。

確かに17日はそこそこ熱が高かったのですけど、18日の朝には7度ちょっとまで下がってましたし。

普通の風邪だろーって思ってました。だから、インフルエンザの検査もしなくていいんじゃない?

って思ってましたしね。でも、修学旅行直前って事もあって念のために検査してもらったらまさかの陽性でした。

ほんと、病気って人によって症状が違うんですね。勉強になりました(笑)

でも、そのインフルエンザにうちの姉が感染したようです。

たまたま遊びに来てて持って帰ったようです。明日は姉を病院に連れて行かねばなりません。

姉もだし下の娘も咳してますし、もしかすると1月は看病で時間が過ぎそうですわ・・・

 

1月21日(土)はユニベアの発売日ですね。ブルーローズ。シャルマン。ポティロン。

買いに行くのを楽しみにしてましたが行けなさそうです。

旦那さんだけが並びに行く事になりそうです。

うちにいるユニベア達も少しずつ紹介できたらいいなって思ってます。

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ロリポップ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM