こんばんは。

 

本日5月5日は子供の日ですね。

我が家には男の子がいないので端午の節句はやりません。

ですが、子供の日ですので子供と遊んできましたよ。

 

遊んだとは言ってもどこかにお出かけした訳でもなんでもありません(笑)

近くの公園にバドミントンをしに行ってきました。

 

ちなみに、パパとお姉ちゃんの運動神経は下の中です。

はい。運動音痴の部類に入ると思います。

っていうか、運動音痴です。基本的に何をしても躍動感はありません。

バドミントンも立ったままラケットを振り下ろす。って感じですね。

妹の方はただの乱暴者です。

乱暴にラケットを振り回して自分に当たって痛がって泣く・・って感じです。

ただ、妹の方は運動神経が良い方なので回数を重ねると上手になります。

私も今や「運動できるの?」って体系ですが運動神経は良い方です。

なので、私と妹の方だとラリーがそこそこ続きます。走らねばなりませんが。

パパとお姉ちゃんはシャトルを顔で受け止めるタイプの人達なので笑いが止まりません。

 

いや、ほんとに。ラリーの途中でラケットに当たらず顔に当たるんですよ。

それを目の前で見るんですからひっくり返って笑うに決まってます。

あんなの芸人さんのコントとかじゃないと見られないと思います。

1日に2回も3回も。シャトルはまっすぐ飛ばないし・・なんでバドミントンやりたいのか理解出来ません(笑)

写真を載せたい気分ですが、それは家族が許さないので出来ません・・(-ω-)

サーブを打ってるのに、ラケットを振り下ろした所で・・シャトルが足元にあるとか

もう、笑う以外に方法がないんですもの・・

体を使って疲れたというよりも笑いすぎて疲れました(笑)

 

暖かくなって気候が良くなってきたし、パパの膝の具合も良くなったので

また、お休みの日に家族でバドミントンやりたいねーって言いながら子供の日を終えました。

 

みなさんはどんな子供の日でしたでしょうか。

GWも終盤です。

前半に疲れた体をゆっくり癒して週明けに備えて欲しいと思います。

私も今日は疲れました(笑)

でも、体を動かして汗をかくのは気持ちいいですね。

太ってると何をするにも億劫になりがちですが、動かないとダメだな。って思いました。

 

今日は疲れたので早めに就寝する事にします。

おやすみなさい~

 

 

ではではまたあした(*'ω'*)


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ロリポップ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM