こんばんは。

 

昼間は暑いですが、夜と朝は少しずつ涼しくなってきましたね。

気温の変化が激しくなってくる時期ですので

お体ご自愛くださいね。

 

さて、シャイニースターの第5弾が始まって少し経ちますが・・

お祭りイベントとハロウィンイベント・・・5弾に詰め込んできたようです。

 

現在9月4日は「お祭りイベント」が開催されていると思いますが

 

9月22日から10月31日まで「ハロウィンイベント」に切り替わるそうです。

 

んーーー。夏のイベントは手抜きですか?( ゚Д゚)

 

5弾が開始された時期が時期だけに・・夏休みの終盤でしたからね。

8月24日は始業式の前日でしたしねぇ・・

なんか・・4弾のうちにイベントやっちゃう事出来たんでは?と思ってしまいますね。

別にスペーシーイベント長々やってる事はなかったんじゃないかと・・

 

まぁ、文句を言っても仕方ありませんね。

次を考えましょう。次を。

 

で、9月22日から始まる「ハロウィンイベント」ですが

9月第4週に「ハロウィンキー」の発売があるそうです。

いつも通りにガチャガチャですね。全2種でミッキーとミニーの柄です。

一回400円は従来通りなんですが、一部取り扱いのない店舗もあるそうです。

取り扱いのない店舗が存在するという事は、取り扱いのある店舗に集中する可能性があるので

欲しい方は早めにお求めになった方が良いかも知れませんね。

うちも探さねば・・・(;´・ω・)

9月の中旬に販売店舗が公式で発表されるそうですのでチェックしてください★

 

 

それと、ハロウィンが始まったら前回のように店舗イベントが開催されますよ

 

日程:9月23日〜10月31日

 

前回と同様で実施店舗が9月中旬ごろに公式にて発表されます。

参加費用は100円。参加するとオリジナルゴールドカード配布

ゲーム内で集められる「お菓子」を500個集めてイベントに参加すると

前回同様で、オリジナルステッカーとデジタルトロフィーが貰えます。

参加される時は是非とも「お菓子」を500個集めて参加してみてくださいね。

 

イベントと言えば・・・

正直、前回のイベントってスムーズではなかったですね。

我が家は諸事情で別店舗で2回参加してきました。(抽選に弱い娘がいる為)

どちらも、イベント用モードの切り替えがうまくいかない。との事で

1店舗目は30分程度の遅延。

2店舗目は1時間以上の遅延。

怒ったりするつもりはないんですが、店員さん「しっかりしてください」と(笑)

仕方ない事かもしれないですが、「どうしましょう?」って何故客に聞くのよ・・

どうしようって・・「がんばれよ」としか言えない訳で。

イレギュラーにきちんと対応できるようにしてもらいたいな・・って思いました。

 

さて、今回はどこの店舗で参加しようかな。。

出来れば人数が多い所がいいなぁ。。10名だと厳しい感じがしました。

ちなみに、20名限定の大型店舗で参戦しましたけど

抽選ナシで参加出来たので良かったです。

小さい店舗よりも大型店舗の方がいいのかな?

 

 

ではでは(*'ω'*)

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ロリポップ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM