こんばんは。

 

今日は暑かったですねーー。

半袖でも十分に過ごせたであろう気温でしたね。

明日から雨だそうです。気温も今日よりは下がるようです。

 

今日は朝から娘とお買い物へ出かけて

そのままゲームセンターへ。

行きつけのお店は娘のお友達も利用してると聞いてたんですが

一度も会ったことなかったんですよね。

まぁ、利用時間帯が違うって事もありますが。

今日は、お昼過ぎに遊びに行ったら娘のお友達に遭遇しました。

私も面識のある子なので楽しくお話してたんですけど

最近の子がやるゲームってすごいですね。

 

チューニズムって言うんだそうです。

なんかキーボードみたいなのを叩いたりなぞったり?するゲーム

音ゲーって言うんだそうです。

見てて良いよって言ってくれたので見てたんですが

目がおかしくなりそうでしたよ(笑)

でも、あんな感じのゲームをやってる人は手袋とかつけて

滑りやすくしてやるんだそうですね。

赤と黄色と緑のボタンもまともに押せない人間には無理です・・・(;´・ω・)

 

あと、太鼓の達人。あれ、マイバチとか持ってるんだそうですね。

先の尖った感じの普通の太鼓のバチとは少し違う感じ。

買うの?って聞いたら自分の使いやすいように作るんだそうですね。

レベルは鬼だそうです。ドンとカッしかないのに凄い事になってました。

最後の方には何が流れてくるのか分からない曲もありましたし。

ご本人曰く・・

 

体で叩くんです。

 

だそうです。目で見て体が勝手に叩くんだそうです。

言わんとしてる事はわかるけど。

一緒にしよう。って誘わんで(笑)

叩けるかよっ!!

 

最近のゲームセンターって凄いですね。

キャッスルの辺りをウロウロしてるだけなんで

音ゲーの所に足を入れる事がなかったのでね

今日はいつもよりも待ち時間が楽しかったです(笑)

 

お姉ちゃんはお友達にコーデの邪魔されたりして怒ってました(笑)

 

今週の金曜日はプリンセスベアの発売日なんですが

公式にも情報が載りませんね。

価格の発表があったくらいで他の情報が皆無なんですよねぇ。

分かり次第更新しまーす。

 

 

ではではまたあした(*'ω'*)


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ロリポップ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM