こんばんは。

みなさん、「ディズニーキャッスル シャイニースター」ってご存知ですか?

 

DSC_0009.JPG

 

こんなゲーム機見たことありません?存在は存じてました。

でも、知らん顔してました。だって、やり出したら止まらないから(笑)

私がこういうの大好きで集め出したら止まらないので見てみぬふりを・・

だけど、ちょっと用事があって電気屋さんに入りましてね。

下の娘がおもちゃ!おもちゃ!言うもんですから、おもちゃ売り場へ

そこに設置してました。やってしまいました。お姉ちゃんが( ´∀` )

私と一緒でお姉ちゃんの方がこういうの大好きで

ラブベリ・ワンタメがバッチリ世代でしたので、今でもカード残ってます。

それで、訳も分からず隣のガチャガチャで 「シャイニーキー」なるものを購入。

これが、400円もするんですよ。しっかり回してきました(笑)

それが、こちらになりますねー

 

DSC_0014.JPGDSC_0013.JPG

 

左からピグレット・白雪姫・ドナルド・プルート になります。

これにデータが記憶されます。名前と誕生日月の入力をしてたように思います。

ちなみに種類は全部で6種類。足りないのはデイジーと7人の小人です。

んで、これを購入してやっとゲームです。

ちなみにこの鍵がなくてもゲームは出来るみたいです。当たり前ですが。

ゲーム自体はラブベリなんかと一緒で着せ替えて踊る。のゲームですね。

100円で1回ゲームをすると着せ替えのカードが出てきます。

それを集めて可愛い服を着せて踊ってレベル上げてーって感じのゲームです。

で、この鍵があるとその鍵に対応した特別なエリアで遊ぶことが出来るんだそうです。

そんなに鍵いらないじゃん。って思ったんですけど全部必要ですよね。参った( ´∀` )

これは、2月2日から稼働開始になった第2弾です。1弾は既に終了してるようです。

近隣の店を探しましたが全部2弾に切り替わってました。

 

で、これシャイニーキーのガチャ下にもガチャがあります。お金入れれません。

妖怪ウォッチの時の大吉メダルのような感じになっているキーが存在します。

ゲームをして最後に金の宝箱が出るのですけど、その中から当たりが出ると貰えるんです。

お名前は「キラキラシャイニー★キー」だそうです。

確率とか調べてみたのですけど分かりませんでした。

ちなみにこれが現物です

 

DSC_0012.JPG

 

左がミッキーで右がピグレットになります。(見えにくくてごめんなさい)

これ、下の娘が2つとも当てました。お姉ちゃんは0です。

我が家だけの確立で言うと、妹は5分の1でお姉ちゃんは15分の0ぐらいです(笑)

お姉ちゃんの方が圧倒的に数やってるんですが出ませんでしたー。

このキーも全6種類だそうです。たぶん、無理です(笑)

この鍵が出た時は家族全員が発狂しました。アホですよ。

だけど、私がこういうの大好きで・・・

こんなの今だけじゃん!て言われるんですけど、今が大事だから(笑)

毎日やれる訳じゃないので、ちょっとの間は楽しませてもらおうと思ってます。

 

今日もユニベアの予定でしたが、予定変更になってしまいました(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ロリポップ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM