こんばんは。

 

あー!来週で学校が終わる。

夏休みがはじまるーー!!!

 

という事で、夏ディズニーがはじまりましたね!!

私達が行くのは終盤ですが、今から楽しみでございます。

 

楽しみなんですが、アパホテルの部屋割りですよ。

アパホテルは4人部屋はないので、2人部屋を二つ予約しております。

 

最初は、父と母。姉と妹。でいいかと思っていたんですが。

アパホテルは大浴場もありますし、部屋で寝るだけなのでね。

ですが!妹がまさかのお姉ちゃんと同じ部屋は嫌だ。と言いだしまして。

 

普段から足蹴にされてるので、嫌だったのでしょう。

分かります。だって、気分屋で性格悪いんでね。

旦那も心配はしてたんですよ。姉は眠くなると機嫌が悪くなり

妹の方は疲れるとワガママになりますのでね。

どっちも面倒なタイプです。

 

まぁ、そういう要望もありまして。

部屋割りを決めるべく「あみたくじ」をやりました。

 

最近は便利ですね。アプリであみだくじが簡単に作れちゃいます。

作れるも何も、くじをする人数を入れてアタリを何個入れるか決めるだけ(笑)

アタリが2個のハズレが2個。アタリ同士・ハズレ同士が同じ部屋という事でいざ開始。

 

 

まぁ。。。結果はね。

 

 

自分で決めたんで納得してもらわねば困ります。

 

 

妹ブータレです。姉は爆笑。

 

 

 

結局。

 

 

 

父と母

 

 

姉と妹

 

 

の部屋割りで決着(笑)

 

自分で決めた番号だから仕方ない。諦めてお姉ちゃんに蹴られなさい。

 

 

でもね。疲れてたらどこで寝ても誰と寝ても気にならいですよ。

普段からお姉ちゃんと一緒に寝る事なんてないので良い機会です。

いい機会も何もありませんが。

少なくみても後、3年程度でお姉ちゃんは就職して家を出る事になると思うので。

 

 

たぶん・・・だけど。

 

そうすれば、姉妹で一緒に寝る事なんてもうないだろうから。

諦めて一緒に寝たまへ。

 

 

アパホテルの2人部屋は・・部屋もさることながら

ベッドが狭いので。部屋は半分以上がベッドですが、ベッドが狭いです。

ほんと、足を伸ばして眠れるだけあり難い・・と思えば気になりませんが。

荷物を置くスペースも非常に限られている為

 

ご家族でご利用をお考えの方はスーツケースはあまりお勧めしません。

 

広げるスペースがないのです。無い事ないけど、広げたら身動き取れなくなっちゃうので。

立てて置いておく分にはベッドの足元なんかに置けますが。

広げてあれも!これも!のスペースはないので注意いただきたいと思います。

 

我が家も今年はボストンで行こうと思っています。

スーツケースは詰めればたくさんの荷物が入って凄く便利なんですがね。

車に押し込んでも中のお土産がつぶれたりすることもないですしね。

 

ですが、色々な事を考慮してスーツケースはやめておきます。

 

 

部屋が狭いと悪口みたいなことを書きましたが・・・

大浴場とかディズニーからの車での利便性を考えると料金的にも素晴らしいです。

納得して利用させてもらっていますが、スーツケースはしんどいかな?

と個人的に思っているので参考までに書かせて頂きました。(家族で利用の場合はという意味です)

 

さて、部屋割りも決まりましたし。

 

次はプランだなっ!!

 

 

ではではまたあした(*'ω'*)


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ロリポップ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM