こんばんは。

 

お久しぶりになってしまっています。

夏休みはいかがお過ごしですか?

 

我が家は7月29日の夜中から白浜の花火フェスティバルを見るべく和歌山県へ

これは、義実家での年に一回の旅行になります。

30日に出発すると道が混んでひどい目にあうので29日の夜中に和歌山県へ向かいました。

まぁ、毎年の事なんですが。毎年、雨大丈夫?ってなります。

レジェンドがいるんでね・・義妹の旦那もそこそこのレジェンド。

この二人が揃うと大体雨降りますから。

行っている最中にも途中で意味不明な大雨にあたってビックリしましたからね。

 

まぁ、そんな心配は無用で30日はとっても良いお天気でした。

お昼間はプールで遊んで子供達も大はしゃぎでした。

夜店にもお出かけして「んー。夏だな」と実感してまいりました。

 

花火は毎年の事ですが「圧巻」の一言ですね。

 

お腹に響くくらいの音と共に打ちあがる花火は毎年見てますが素晴らしいです。

 

ちなみに打ち上げ数は未発表なんですよね。

時間にして40分程ありますが、何発上がってるのか不明です。

約9万人の方が訪れるらしくいつも凄い人です。

 

ですが、白浜の花火大会は8月10日にも開催されます

こちらはナイアガラの滝等も見れまして規模的にはこちらの方が大きいと思います。

 

打ち上げ数は約3500発。

人出は約13万5000人とフェスティバルを軽く超えてきます。

ちなみに雨天は順延で、10日が中止の場合は11日に順延だそうです。

 

我が家は近くのマンションから鑑賞しますが

当日の朝早くから白浜の浜辺は人でいっぱいです。

昔は堤防に座って見ているカップルもいましたが

今は全面立ち入り禁止になっています。

 

10日はお盆という事もあって毎年凄い人のようです。

その時期ですと宿泊施設もそれなりのお値段かかりそうです。

 

大阪の花火大会には出向きませんので。

毎年、和歌山県で夏だなーと思って夏休みが始まるような感じです(笑)

10日の花火大会は滅多に行かないのですが、今年は行こうと思っています。

 

また、様子なんかを書けたら良いなって思っています。

 

 

4日に親知らずの抜歯があるんですよねぇ。。全然関係なんだけど不安です。

言いたかったです(笑)

 

 

ではではまたあした(*'ω'*)

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ロリポップ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM